育毛専用のシャンプーに変えてから感じたこと。

40代に入った頃に自分の髪の毛の体質が何だか変わったなと感じる様になりました。
一番大きく感じる様になった部分は抜毛と髪の毛のうねりでした。

抜毛に関しては、産後も一度そのような体験をしていましたが、知らぬうちにまた抜毛は解消されていて、すっかりそんな事は忘れていると言う日々でした。

そこから10年以上がたったある時に、洗面所が自分の髪の毛で汚れるようになっている事に気がつきました。
そんなこんなしているうちに、お風呂の拝趨口にも自分の長い髪の毛が詰まるようになってきたのです。

抜毛だけならまだしも、そうこうしているうちに今度は髪の毛の感じが違っているという事に気が付いたのです。どんな風に変わったかと言いますと、髪の毛に少しうねりが出るようになったのです。それまではど、ストレートな髪の毛でしたので、いきなりうねる様になった時は湿気が多いからかな?と思いましたが、雨の日ではなくても髪の毛がうねるのです。

その事をかかりつけの美容院で話し事が、育毛タイプのシャンプーを使う様になったきっかけだったのです。
私はそれまでシャンプーにはこだわりがありましたが、どちらかと言いますと一番の香りを重視するところがありました。とにかくシャンプーを購入する際には香りが自分好みであることで決めていました。

しかし美容師さんが育毛タイプのシャンプーはそんなに香りが良いものはないかもしれないかれど、絶対的に普通にシャンプーよりも効果を感じる事が出来るから、一度使ってみたらとアドバイスをくれたのです。

私は美容院で販売している育毛タイプのシャンプーを購入しましたが、確かに香りじたいはそんなに好みではありませんでした。しかし、洗っている時に髪の毛はきしんだりもしませんし、その育毛シャンプーを使う様になってからは、若干抜毛も減りました。そして何よりも髪の毛のうねりが改善してきたのです。やっぱり育毛専門のシャンプーは違うなと感じた瞬間でもありました。

PR|マッサージのリアル口コミ.com|お家の見直ししま専科|住宅リフォーム総合情報|英語上達の秘訣|英語上達の秘訣|工務店向け集客ノウハウ|サプリメント|アフィリエイト相互リンク|生命保険の選び方|心の童話|オーディオ|クレジットカードの即日発行じゃけん|JALカード|家計見直しクラブ|健康マニアによる無病ライフ|生命保険の口コミ.COM|